スモアに、お芋🍠 カボチャに りんご🍎😋 明日は『おでかけ児童館! 中川区から』みんなもぜひ☆

気持ちのいい日でした〜☀ 公園もにぎやか😊

森のひろばの子どもたち、早速お気に入りの乗り物に乗り、坂道を上ったり下ったり。 水遊び💦の隣で母ちゃんたちがおしゃべり。

 

明日はハロウィン🎃 紙とハサミ、ペンを出して みんなでオバケ👻にカボチャ、コウモリ🦇を作ったり。

ハサミを触りたい子、紙を挟む。母ちゃんたちが声掛けずに見守ってる。机を囲んで楽しげ☆

 

遠くまでストライダーに乗って遊びに行っていた子どもたちと母ちゃんたち、お昼近くになって初めて顔を合わせる😄 おはよう〜と声掛けると「きてるよー!」と笑う😊 そしてまた二人で、ダダダーーーッ!と走ってく💨

 

今日はクリームシチュー&スモア(マシュマロ焼き♡) スモア用のmy枝が欲しい母ちゃんは、枝を拾ってきて小刀で少し尖らせたり。

シチューもおいしかったあー! お芋に、カボチャに リンゴも焼いてたよ😋

 

食べた後もよく遊ぶ。 車の取り合い!…が一人がどこかへ行くと車を置いて追っかける 笑☺️

 

5ヶ月の女の子、お尻を上げて前後に身体を揺らし、一歳になった男の子、ずり這いで どこまでも〜

 

小学生たち、どどどっと遊びに来て、火をのぞいてお菓子を食べて、山へと入っていく。 芋を持ってきた一人は炭の中に入れ、扇いだりのぞいたり。 園帰りの男の子、うらやましそうに隣に座る😄  何度も芋を出して軍手の手で固さを確かめる。おいしそうに食べながら坂を下ってった。

 

母ちゃんたちは、まったりおしゃべり。近くの机で一歳男の子がご機嫌でずっとおしゃべりしてる。時々「ママ」という言葉が出てくるから、母ちゃんのことを話してるのかな☺️

 

久しぶりに来た男の子は、べっこう飴を楽しみ、のこぎりで一生懸命切った木を火に入れたいと。よく燃えて、うれしそう〜 火の片付けもして満足げな顔で帰ってった。

 

明日は『おでかけ児童館』で中川区から来られます。楽しみ! みんなもよかったら一緒に遊んで、食べませんか?

11時〜 持ちものは、主食と味噌汁用のカット野菜、食器、着替え等です。

 

薄暗い中、年中組男の子二人が「虹ー!」と叫ぶ。降りて見てみると、キレイな空!

また明日もいっぱい遊ぼー☆