『おでかけ児童館・中川児童館から』 ハロウィン🎃

今日もいい天気☀

天白公園に遊びに来て、初めてプレーパークに来られた女の子と母ちゃん。キッチンに立って水を鍋やカップに入れずっと夢中〜😊 「飽きないで ずっと遊んでるー」と母ちゃん笑う☆

火の準備をしていると中川区から到着〜! 現地集合で来た母ちゃんたちと顔合わせて😊

天白公園に来られて、何かやってるのー?とプレーパークに初めて来られた子どもたち、母ちゃんたちも一緒に☺️

なかなか火が燃え続かず、みんなで枝を入れ、木を入れ扇ぐあおぐ!

 

子どもたちは乗り物乗ったり、水遊びも💦 ベビーバスの水に足を突っ込んで声上げて笑ったり、久しぶりに来た男の子、水鉄砲で的あて! 母ちゃんたちはコマに夢中ー☆

 

みそ汁、お芋も出来上がりみんなで食べる。よく食べる😄 中川児童館、母ちゃんのリクエストでパン生地も持って来てた!竹棒に巻いて、遊ぼーパン!! おいしかったようで、何度も手を伸ばす女の子😋

午後からもよく遊び、バスの時刻を何度も繰り下げてた母ちゃんも 笑

また来てね〜!!

 

近くの幼稚園の子どもたち、母ちゃんたちのハロウィンパーティー🎃 下の芝生がめっちゃにぎやかに☆

仮装した子どもたちが、プレーパークに遊びに来る。プリンセスやカボチャ、コウモリが工作したり、べっこう飴にマシュマロを焼いている 笑

遊びに来た小学生と一緒に、朝のみそ汁を温めて飲み、プレーパークにいたみんな 何かしら食べていた 笑

 

にぎやかさは閉園時間過ぎても続き、薄暗くなって、ここからだっ!とお菓子パーティーする子たちも😄

誰もいなくなった公園で、ピカチューとオバケ、パンプキン帽子の侍が遊んでる😁

また明日☆