まったりのんびり秋晴れの日☀

晴れ☀ 初めて来られた方、10月のあそんじゃえで来られた方、森ひろからと、うれしい!楽しい😊 まったりとおしゃべりに、工作、絵を描いて、ザリガニ釣り、火を焚いてと それぞれ好きなことをのんびりと。

母ちゃんと椅子を作っている男の子、母ちゃんと一緒に考える。星模様も描いて☆ 下の遊具の増築エピソードを聞いて下へ向かう。「出来たー!」お疲れ〜 笑「お疲れさまでしたー!」笑笑 いい顔してた〜😊

 

ザリガニ釣りも! 工作も! 芋もおいしい〜と男の子、やりたいこといっぱいの様子。妹はえんぴつ握りながら声を上げてごきげん☺️

 

ショベルカーにずっと乗っていた男の子、来た時うれしそうに小屋を眺めてた。近くに越してきたって。新しい出会いうれしい。

 

みんな「また来る〜!」と帰ってった。またおいでー!!

 

頂いた芋焼いて、お昼を食べて、日陰は寒いくらいだけれど秋は気持ちがいい〜 これから寒くなると、どんどん火のそばに集まりたくなる😄

 

小学生が工作に来て、ガンガン釘を打っていなくなる 笑 そしてまた帰ってきて、土曜日に干した柿をパン食い競争のように跳んで食べようとしてる 笑笑

 

火のそばでは 楽しげにおしゃべりが続き、そばでべっこう飴をしている。

 

工作机では、兄ちゃんの様子を見てカナヅチを握る弟。 またその隣での姉と弟のやりとり、弟︰「見てみてみてー!」姉︰「見たくないわっ!」 かわいい顔からの、するどい一言に周りの母ちゃんたちと笑い合う😄

 

片付けしながら、打ちっぱなしの釘を「抜きたい!」「抜くわー」と女の子と、年中組男の子。 打ちたい子がいれば抜きたい、抜こっか?という子もいる 笑

 

穏やかな時間が流れる。 また明日☆