アルミ玉の自慢ポイントは!?😄

晴れ☀

冬休みが始まり、朝から縄跳び持って遊びに来ている子どもたち、元気ー😊

公園に遊びに来た姉妹、いろんなこと話しながら、落ち葉プールのブルーシートに溜まった水を一緒にバケツで汲み出して遊ぶ💦

初めて来られた小学生と母ちゃん、以前住まわれていたとこでもプレーパークに遊びに行き楽しんでいたとのこと。楽しそうに思い出して語る女の子😊 お芋を持って来て、火をおこす…が、火がついてもなかなか続かない。煙い。湿気てるのかなぁー試行錯誤しながら扇ぐあおぐ! そしておなかも空いてくる😄「まだかな〜?」とのぞきに来ながら、アルミ玉作りしてる女の子。

 

アルミホイルをぐるぐる巻いてカナヅチで叩く。「やるー!」と言って、小学生に年中組二人も加わる。振り向くと、ダララララ〜〜〜〜〜ッとシルバーロード出現!笑

 

久しぶりに来た男の子と母ちゃん、お友だち家族も一緒に。火を焚くのが好きな男の子、隣にもう一つ火の場を作り、木を拾いに山へ〜☆

さつまいもに、さといも、お餅におにぎり。お湯を沸かしてスープも😋

 

下の遊具はいつの間にか木材だらけ!トンカン・トンカン増築中。上でもアルミ玉作り続いてる。フリスビーにコイン、四角柱、円柱。フリスビーの投げ合いも始まる。

 

久しぶりに来た中学生。じゃがいもとマーガリンを持参、弟はりんごを持参🍎 新聞紙とアルミを巻いて火に入れる。何度も割り箸を刺して確認。食後のココアも持参してた 笑

中学生、アルミ玉作りだす。部活で鍛えた腕でギュッギュッと固めていく 笑 『自慢しちゃおうぜ〜大会』の自慢ポイントは、カナヅチを使わず筋肉で固めたとこ!らしい 笑笑

 

母ちゃんたちも、おしゃべりしながら叩きだす。お尻が冷えたら休憩なのだ😄

 

明日の話で盛り上がる。みんなのアルミ玉がどんどんデカくなっていく☆

薄暗い中、下の遊具周りの木材を小屋へと渡しリレー☆こんなにたくさん、よく出せたなあー!と感心してる母ちゃんたち😄

小屋へと片付けてると、わあーっ!!びっくりした!気づかなかったー😄 扉の横でお菓子食べてる。家かな、部屋かな!?サンダルもちゃんと脱いでるぞ 笑

 

芝生の方ではサッカーが盛り上がってる。楽しそうな声がずっと聞こえてくる。

明日もいっぱい遊ぼなー☆