『晴れた日には〜…』新しい出会いも☆ 

くもり☁ 『晴れた日には〜…』に友だちを誘って参加の母ちゃん😊 子どもたちも、母ちゃんたちにも新しい出会いが。うれしいなあ。 火を囲んでおしゃべり、子どもたちが遊ぶ隣りで おしゃべり。

遊びに来た子どもたち、水を汲んでキッチンに立つ。夢中だと水の冷たさが気にならない様子☆

晴れた日には〜…に参加のみんなも、遊びに来たみんなも一緒に温かい汁をすする🍜

 

閉園まで遊んでいた二人。今日初めて会った二人。か気が合った様子、楽しそうだ。そんな様子を見て母ちゃんたちもうれしそう😊 またここで☆と話してる。うれしい。

子どもたちも、母ちゃんたちも元気に過ごしてほしい。過ごせていたら それでいい。身体も気持ちも。 火曜日も、火曜日でない日も 思い出したら いつでもおいで〜☆

 

 

園帰りの年中組の二人と山へ枝拾いへ。一輪車を押して行こうとする。…と「あっ!地図を描いて行かないと!」と、引き返す 笑。

地図と絵が描いてある。丸い柵のような絵はなんとトランシーバー! 一枚を持ち、もう一枚はプレパに居るHちゃん(友だちの母ちゃん)に渡して出発。プレパを出た途端「確かめないと!」と言って大きな声を上げる。声が聞こえたHちゃん、離れていたところからトランシーバーへと駆け寄り応答!笑笑

満足げな顔をして出発!歩きだす。2メートルごとに一輪車を止めておしゃべり 笑笑  おもろすぎる☆