やっぱり日曜開園、雨☔の日も、ええなあ〜😊

雨☔一日雨の予報〜☔☔

一緒に開けてくれたMさんと女の子。昨日遊んだ木材から出ている釘を抜く。

雨の中、一組の家族。下の遊具を作ってくれた父ちゃん。もう10年前〜 今、毎日のように増築・減築を楽しんでる子どもたちの様子を見ていて、こうしたいな、あーしたいな、の相談に乗ってもらった。

遊びに来て、また一緒に手を動かしてくれるそう〜 うれしい😊楽しみ☆

 

子どもたちが来て一緒にお昼を食べる。ラーメンを持って来てくれたMさん、雨で冷える中、温まる〜🍜

折り紙したり、ナンプレしたり、学校でしたパワポ作りを聞かせてくれたり。好きなドラマやミュージシャンのことを話したり。 Tちゃんも遊びに来て、壊れた自転車を解体。ありがたいー! また一人高校生が来て話に交じる。

ゲーム、スポーツ、eスポーツ、依存性、コミュニケーション、暇、習い事、遊ぶこと と12歳〜26歳、そして母ちゃんたちといろいろ話す。 どれが正解ということではなく、それぞれの考えを言ったり、聞いたり。なるほどね〜とうなずいたり。わからんねーと言い合ったり。おもろい。

プレーパークの昔話も飛び出して笑い合う😄

Uさんも来て一緒に。 2/23(日)の子どもまつり(天白生涯学習センターにて)の相談と準備。使いたい鍋をいくつも出して量をあれやこれやと話す。小さい鍋から大きい鍋、実際に水を何度も入れ替えて、割合を出して。算数も、こんなんだと楽しいね〜と言いながら😄 子どもたちの笑い声が小屋の中から聞こえる😊😊

 

片付けして、小屋を閉めても、おしゃべりは まだまだ止まらず😄 最後は、しいたけ とゴキブリと人間は同じだという話になる 笑笑  楽しい日曜開園やった〜☔