「新聞を見て来ました」😊

晴れ☀

公園もプレーパークも、たくさんの人が遊び、過ごしています。

3/17(火)付けの中日新聞に、掲載して頂きました。プレーパークにも貼っています。ぜひご覧ください。

 

「新聞で知って来ました」と父ちゃん、お子さんがキッチンで水を何度も汲んで遊んでる姿を、うれしそうに見守ってました。

親子でコマ回しを楽しまれた方も新聞を見て、と。手作りゴマを、紐を変え、巻き方を変えと何度もなんども挑戦してたなあー☺️

 

「開いていて、ほんとよかった。」

「今日は二人(兄弟)とも機嫌が悪くて、なんとか外に出て来た。少しでも話を聞いてもらって、よかった」

「明日も開いてる?」

子どもたち、母ちゃんたちの声。

 

たくさんの人が過ごし、遊び、いい顔をしているのを見ていて、場の必要性を感じています。

今後の開園については、またこちらでお知らせします。

開園には、子どもたちを、場を、見守る大人の目が必要です。 みんなで一緒に場をつくりませんか。

 

スチール小屋の横で、夢中。転がってくアルミ玉に声を上げてよろこんでた二人😊