遊びを真ん中に☆

晴れ、暖かい☀

今日もたくさんの人。昨日、おとといと 来た子どもたちも、うれしそうにやって来る😄

初めて会った同士で、水遊びや釘刺し。遊びを真ん中に一緒に遊び込んでいく。

遊んでる子たちのとこにどんどん加わっていく。 竹をどんな風につなげていくか言い合って水流して、また試して、水流して、と夢中だ☆

 

釘刺しも。そして流行っている。みんな自分の持ち方、投げ方がある。

私は毎度丁寧なアドバイスをみんなから頂いているが、アドバイスというか もうダメ出し😅

「さよちゃん さあ〜  もっと下まで持っていかんと」

「狙ってるのに違うとこいくって、どういうこと?」

「もう刺さってないやんっ」と、まあ ひでえぇー 笑 そしてほんま上手くならん🥴

みんなで日頃の思いの丈を込めて叫んで投げるっ!笑

 

コマ回し。勝ったら大きい声が上がる!おんぶされてる子は後ろからじっと見ている😊

 

閉園後、片付けが終わると鬼ごが始まる。年中組の子どもたち〜大人、山から駆け下りる。高校生の速い走りに目が追いつかない😲!

 

「来週も開いてる?」子どもたちからも、母ちゃん・父ちゃんからも何度も声を掛けてもらいました。

世話人の母ちゃんたち、遊びに来ているみんなに協力して頂いて場を開くことが出来ています。 ほんとにありがとうございます。

明日、3/20 金・祝日は、お休みです。

来週は、3/24(火)、25(水)、26(木)、27(金) 午前10時〜午後17時まで開園します。

※火は使えません。

遊びながら、話しながら、子どもたちや場を一緒に見守ろう。プレーパークは、みんなでつくる場です。

よろしくお願い致します。     プレーワーカー:さよ