風強くとも、遊ぶっ☆

晴れ☀ 気温が低くて、風も強い。久しぶりに寒さを感じました。

それでも公園に人が増えてきて、プレーパークの工作机もにぎやかに。

近くの園が修了式、帰りに公園でお昼を食べ、遊びだす。うれしそうな子どもたちと、「今日は長いぞぉ〜」と苦笑いの母ちゃんたち。笑

 

小屋の中の端材を引っ張り出し、どれを持ってくか相談している年中組の子どもたち。 目の前でお弁当食べている様子も気になる様  笑

それぞれが持って、めっちゃうれしそうに走り出す😊

どんどん、友だちが加わっていく☆

 

ずっと風は強いけれど、子どもたちは元気! 山に登りに行き、釘刺しで対戦し、サッカーからのラクビー🏉、コマを回し、キッチンに立つ。夢中で椅子作り☆アルミ玉作りも久しぶりにしてたなあー😄

中高生は楽しげに おしゃべりし、閉園後は歌って踊ってた♪😊

年中組の子どもたちが作った基地に小学生が入り、笑い声が響いてる。

また明日☆