桜のつぼみ、開き始めたよ🌸

晴れ☀

昨日より気温も高い。プレーパークにある桜もつぼみが開き始めました🌸

 

暖かいと、水を触る子どもたちが多い。バケツの水に、ホースの水、キッチンもにぎやか☆

釘刺し。ヤスリで削り、対戦!何度も倒される〜 5人で対戦、順番が途中で こんがらがっても進んでいく 笑

工作机。剣を作り、椅子を作り、馬を作り、ただただ釘を打ちたい子も。

 

コマ回し。上の小っちゃい皿に乗せられるか! 高校生が乗せ、小学生が乗せ、母ちゃんも乗せる!!

 

山から粘土を採って来て、ザルでおろす!サラサラの小さい粒の粘土をためている。採って来ては、おろしてのくり返し。最後に水で練って「うわあ〜〜」と、みんなで触りまくってた。アルミに包んで隠しとくって 笑

 

中高生、屋根に上がる。木から登る、横から上がる。降りるのも いろんな所から。ジャンプ、ぶら下がって、木から、壁つたいに☆ 台に乗って、竹棒で上の みんなを突こうとしている男の子 笑

 

明日も暖かい予報〜☀ また明日☆