今週、4/7(火)〜4/10(金)  閉園します。

今週、4/7(火)〜4/10(金)  閉園します。

新型コロナウィルス拡大、ここ一週間の経緯・状況を見て話し合い、閉園を決めました。

開園していた この三週間、子どもたちや場を見守ってくれる母ちゃんたちと一緒に開園してきました。支えがあってこその開園でした。

そして ここ一週間、感じる感覚が日にひに変わってきました。危機的な状況は関東だけの話ではありません。

今一度、自分を守ること・家族を守ること・自分の周りの人を守ることを考えたい。考えましょう。

 

本来なら開園したい。みんなと遊び、話したい。 そしてここは住民が運営しています。運営費、マンパワー(見守る大人の目、人の手)が足りていません。事業収入が絶たれた今、尚更です。 プレーパークは、会に賛同して下さる方の会費と、寄付で運営しています。 支えて下さい。マンパワーで、お金で。 そして何より一緒に遊び、場をつくりませんか。

NPO法人てんぱくプレーパークの会

 

○4/8(水) 10時〜11時半、山を散歩しようと思っています。少しの時間だけれど、よかったら。   プレーワーカー:さよ

前の記事

晴れ☀