開園について

こんにちは
みんな元気ですか? さよ です。

緊急事態宣言が解除され、園や学校が始まりますね。
プレーパークを 2ヶ月閉園し、みんな どうしてるだろうと、もどかしい思いでいます。

プレーパークの開園の方法を考えた時、子どもたちの遊びと、気持ちをそのまま受け止める場を保証したいと思いました。
子どもたちの声を聴きたい。声といっても言葉だけでなく、遊びや様子、サインなどに現れるいろんな声。
これまでのこと、これからのこと、子どもたちの思いとペースに寄り添い、一緒に考えていきたいと思っています。

開園は少しずつ、その都度考えていこうと話し、決めました。

来週はまず、
6/2 火曜日の午前10〜13時と、6/4 木曜日の午後14〜17時 です。
※火は使えません。

※トップページにある、理事長 沢井からの投稿も合わせてご覧下さい。

プレーワーカー:さよ

ザリガニ池周りの桑の実、いい色になってるよ☆