開園 泥あそび・水あそび・ミミズ

開園 暑い☀ マスクの下はすぐに汗をかく。

今週は火曜日の午前、木曜日の午後(14-17時)に開園します。

2ヶ月間 閉めっぱなしの小屋、母ちゃんたちと一緒に物出しに、掃除にと準備。久しぶりに顔合わせ、話をし、もう楽しい😊

「おはよう〜」と今日の開園を知って遊びに来た母ちゃん、子どもたち、大きくなってる!

初めて来られた方や、ここ何かな?と寄って下さった方も一緒に水を出して遊びだす。 桑の実食べて、色水混ぜて、泥んこ触って、水浴びる💦 笑い声が上がる、うれしい、楽しい。

 

ホースの取り合い、桑の実エンドレス。

「着替えたい!」と言って着替え、10秒たたずに、またずぶ濡れ!母ちゃん笑う。

ミミズがニョロニョロ。持ち上げて、腕に巻き「時計〜😁!」、う○こを出してあげようと、おしり!?の方をしぼろうとする 笑 今度は、なんとか結ぼうと夢中〜 笑笑

 

久しぶりに会った子どもたちの様子を見て「2ヶ月間会えなかったのに、すっと遊びだして。関係性は変わらない、すごいなあ〜」と母ちゃんがつぶやく☺️

あっという間の3時間。子どもたちの笑う顔や声に、ホッとしました。

 

やかんで水をそぅーっと流そうとしている男の子と、その様子をじっと見ている二人。↓

 

泥どろ〜トロトロ〜〜 ひしゃくの取り合いも 笑↓

 

ミミズびろーん↓

 

 

 

 

前の記事

開園について

次の記事

昨日の午後開園