天気はコロコロ 昨日☀今日☔

昨日は晴れて☀夏のように暑い日でした〜

おたまで水の出し入れを何度も楽しんでる子どもたちや、コマ回しに子どもたち、母ちゃんたちが挑戦。コマが回る様子に、声上げて笑う男の子😄

 

先日のブログを見たよと、きのこ🍄探しに山へ入る。きのこの名前をよく知ってる。好きなこと・ものって、どんどん入ってくんだなあー😊

 

プレーパークの中にも きのこがいっぱい。「きのこ🍄屋さん〜」が開店

 

笠の裏側が網目のようになっていて綺麗。見入ってしまう。

 

初めて会った、小6・中1男子がカードゲームの話から二人で歩き出し、小屋作りの相談してる。

久しぶりに顔を合わせた母ちゃんたちが うれしそう、おしゃべりに花が咲いてる☺️

 

そして今日は雨☔ 折り紙で切り紙。広げてみないとどんな模様になってるか わからない、偶然の楽しさ。私もやってみたけど、整えてしまう。子どもの発想うらやましいなあ〜 切り紙で、う○こ 。広げると4つのう○こ が並ぶ😁

雨の中、水遊びからウォータースライダー作りが始まり、滑るように!?ブラシがけが始まる。そのブラシで砂に描きだす。

 

小屋の中では動物将棋。その将棋駒で、たたき相撲が始まり、ケラケラ笑ってる😄

通路では乗り物でレース。泣いたり笑ったり楽しげだ。 母ちゃんたちはスキンケアの話😁

子どもたちは閉園後、山の入り口の階段でグリコをし、蚊に刺され足を掻きながらも尚、続ける 笑  中学生二人はおしゃべりに来たり、クワガタ探したり。 今日もおもろい日やったなあー😄😄