水遊び👣💦、泥遊び🖐☆

昨日は蒸し暑く、今日は少し風もあり、暑いけれど気持ちいい日でした⛅

水遊び💦💦に、泥遊び。

粘土を触って、こねて、団子にして。投げて、ぶつけて、互いの服に泥手型〜🖐 足踏みして、笑って、逃げて、また投げる。楽しかったなあー😄

様子をじっと見ていた一歳女の子。泥んこをつつき、泥水で遊び始める。ベビーバスから容器へ、またベビーバスへと、おたまで泥水を入れ替え続ける😊

 

遊びきったーという顔をして😊、ホースでシャワー💦着替えて、ほぉ〜っと 心地いい疲れた顔して、おにぎり食べてる。笑 いいなあ〜☆ 母ちゃんたちは、その横で 泥んこの服を予洗い中〜 子どもたちの楽しげな様子を笑って見てた。苦笑いしながら服洗う😊😊

 

「あーっ!」赤ちゃん こけたって。慌てる女の子。

ベビーカーに結んでる袋、家から持参。母ちゃんが「何が入ってるか知らない…恐ろしい」と言ってた  笑笑

 

机の隙間から、クレヨンを落とすことに夢中な一歳女の子、下で拾い、隙間から上へ渡す、三歳女の子。なんとも楽しげな やりとりだったなあー☆

 

ホースは、年少組の子どもたちに渡り、水の掛け合いをし、ベビーバスに交互に足を入れてる。4人で夢中だ😊

楽しかったあー☆