土日開園☆

土日開園、二日間とも暑い日でした☀☀

氷あそびしたい〜と、色々中に入れて持って来たみんな。

ビーズや花、葉っぱが入っていて、キレイ。

チューペットやラムネ、ゼリーが入っていて、溶かして取ったもん勝ち〜😁

 

バススリッパを凍らせて、滑ろうと持ってきた😄

 

履いてみる。ひんやり〜😌 母ちゃんたちも続く 笑

 

通路の坂で滑ってみる! ズリズリズー

 

割れた氷は、ホッケー!

 

風船に入れて凍らせた、大きな氷。みんな なでる。気持ちいい〜っ スイカ割りならぬ、氷割りしようぜー! 目隠しされたMちゃん、坂道の方へと誘導される 笑

 

朝顔入れて。花の色が下りてきてキレイ。絵の具を溶かして凍らせた氷に、花を生けて。

 

溶け残り〜

 

 

旧暦の七夕ということで、みんなで願い事を書いて☆  久しぶりに火を焚く。あぁー火の色、煙の匂い。

 

いつまでも火のそばから離れない。消えないように、木を見つけてきては、入れる子どもたち。扇ぐ子どもたち。 まだまだ焚いていたい というように。

 

 

菓子まき しよう〜 恒例の屋根から☆ 投げる子への褒め!?言葉を、みんな口々に 笑 こっちに投げて〜のアピール😄

楽しかったなあー😊

 

日曜日☀

工作したり、おしゃべりしたり、水遊びに、ダム作り、トランプに、コマ回し。

〆は、やっぱり!?鬼ごー😁

 

作詞した高校生と、作曲した社会人がギター弾いて歌ってて。周りに聴きたい子が集まって☺️

薄暗い中、まだまだ帰りたくなさそうな  みんな😊😊