“森のひろば”についてのお知らせです

プレーパークは、8/17(月)まで夏期休園です。

この間に、休園明けの企画の予定をお知らせします😊

尚、プレーパークの開園は、新型コロナウィルス感染症の情報を考慮しながら判断します。急遽、休園の判断をした場合は、HP・Facebook・掲示板でお知らせします。ご確認下さい。    

 

〜森のひろば  についてのお知らせです〜

🍂“森のひろば”づくりに参加しませんか?🍂

8/19(水)11時〜『森ひろやりたい人集まれ〜!』と題して、“森のひろば”をやりたい みんなで、新型コロナウィルス感染症の状況を考慮し、開催に向けて話をします。 “森のひろば”に興味がある方は来てください☆

 

森のひろばは、毎年、春・秋・冬の年3回開催してきました。プレーパークを運営・存続していく為に必要な収入源となる、大切な事業の一つでもあります。

今年の春の森のひろばは中止しました。6月から開園し過ごす中で、「森ひろ やりたいなあ!」「今年はないの?」と声が上がり、母ちゃんたちと、7/15に『“森のひろば”を話そう会』をしました。

「ごはんを作る過程と、食べて、みんなで おいしいねが いいな」
「ごはんがあるのは大きい ここだと食べる」
「やりたいこと、今の時期控えたいこともある。何でも言い合って、話し合える場にみんなでしよう。やりながら、その都度考えよう〜」
「作る人は、マスクと手袋を付けよう」と、感染対策の話もしています。

 

今までの話し合いで、決まっている内容です。

↓↓↓

“森のひろば”
親子で参加。遊ぼーっ!ゆったり過ごそう。子どもたちを互いに見合いながら、話をしたり、火を焚いて、ごはんを作って食べて、遊んで☆
・8月後半に開始(予定)
・曜日:水曜日 10〜13時
・参加費:一家族500円
・持ち物:カット野菜、主食、食器、箸・フォーク等

❇ ❇ ❇ ❇ ❇

➡8/19(水)に決まりましたら、“森のひろば”の告知をHP・Facebook・掲示板でします。

 

プレーパークは“遊ぶ”を保障し、やりたいが実現できるよう環境を考えています。 そしてみんなで創っていく場です。 一緒に考え、楽しみませんか?

問い合わせ先:090−2348−8521

(開園中にお願いします。火・水:午前、木・金:午後、※8/3〜8/17は夏期休園です。)

プレーワーカー:さよ