☆プレーワーカーを募集します☆

てんぱくプレーパークは、夏期休園中です。

 

【お知らせ:プレーワーカーを募集します】

プレーワーカーを募集します。3月までの非常勤のワーカーと、4月からの常勤のワーカーです。

今の時点で もう一人、ワーカーを募集したい(平日の一日と土日開園日)のと、4月からの常勤のワーカーも合わせて募集します。

チラシ画像の添付では読みづらいので、長文になりましたが、読んで下さい。よろしくお願いします。
(Facebookにも上げます。ご覧下さい。)

 

【募集要項】
↓↓↓

NPO法人 てんぱくプレーパークの会

非常勤プレーワーカー募集

職種:プレーワーカー

主な仕事内容:
・子どもが自由に遊ぶ場づくり
・子どもたちが自然の中で「やってみたい」と思うことが実現できる遊び場、遊び環境を整える。

就業場所:名古屋市天白区天白町大字島田黒石 天白公園内 てんぱくプレーパーク

 

雇用形態及び契約期間:非常勤アルバイト・パート

2020年8月〜2021年3月31日

(2021年4月以降、常勤として勤務できる方の応募可)

 

勤務時間:①平日週一日3時間(火曜日から金曜日のいずれか一日。10〜13時、または14〜17時)
②土日開園日  13〜17時(月に一度。月によって開園の週が異なります。)

※尚、現在 新型コロナウィルス感染症予防の為、時間を短縮し、この時間帯で開園しています。

 

給与:1,000 / 1時間

手当など:通勤手当(上限あり)・労災保険加入

応募資格:18才以上(2020年4月1日現在) 面接選考の前に、連絡の上、必ず見学して下さい。

問い合わせ先:メール➡てんぱくプレーパークHPの“お問い合わせ”からご連絡ください。
電話➡090−2348−8521

その他:0才から120才まで「いつでも、誰でも、自由に遊ぶ」ことができる てんぱくプレーパークは、1998年愛知県初のプレーパークとして活動を開始しました。

子どもの遊び、子どもの居場所に興味のある方と一緒に遊び場づくりをしていきたいです。

 

〈子どもたちの声より〉どんな人と一緒にプレーパークをつくっていきたい? どんな人と過ごしたい?

「話を聴いてくれる人」
「ノリがいい人、ノッてくれる人!」がいい〜!! 

どうぞ よろしくお願い致します。

☆ ☆ ☆
コロナ禍もあり、会えずにいるみなさんへ

どうしてるかなあ〜と顔が浮かびます。直接伝えたかったのですが、文面で失礼します。

プレーリーダー・ワーカーを今年度で終えることにしました。

7月の土曜日閉園後に、遊びに来ていた子どもたちに伝えました。早く伝えたのは、これからを一緒に考えていきたいからの思いもあります。
今後も遊びに、運営にも関わっていきたいと思っています。よろしくお願いします。

子どもたちに伝えた後、ワーカーを募集をしたい。公募のチラシに みんなの声も載せたいと話しました。

どんな人と一緒にプレパをつくっていきたい?
どんな人と過ごしたい?と聴くと、たくさん声が上がりました。
チラシに載せるのは「話を聴いてくれる人」「ノリがいい人、ノッてくれる人!」の二つに決まりました。
上がった他の声は、来た時に見せるそうです。笑

お待ちしております! さよ