明日18日(火)〜 開園です☆

プレーパークは、明日18日(火)から開園です。

 引き続き開園時間は、火・水は午前10〜13時、木・金は午後14〜17時です。

 9月の土日開園日は、第二週目(12日・13日、13〜17時)です。

猛暑の予報が続きます。
水分・塩分補給出来るものを十分ご持参の上、遊びに来てください。

 

予定している企画です↓
詳しくは、先日上げましたので、“企画のお知らせ”から、ご覧下さい。

○8/19(水) 11時〜
「森ひろやりたい人集まれ〜!」 7月に森ひろをやりたい母ちゃんたちと話しました。一ヶ月経ち、7月に決めたように、やっていくかを話します。

○8/25(火) 10時〜
火曜日企画
「晴れた日には学校を休んで」 〜おはなし会〜

○9/10(木) 10〜12時
火曜日企画から
「岡崎勝さん講演会&グループトーク」“コロナと この子と 学校と” 申し込みありです。

 

〈来園する大人の皆さんにお願いです。〉

・お子さん、家族のみなさんが体調の良い時に遊びに来てね。

・熱中症対策の為、マスク着用の強要はしません。

・楽しく遊んでいると、密接・密集状態になるかもしれません。お子さんの様子が心配な方は、大人が判断して下さい。

・この遊び場は、子どもたちが自ら「やってみたいこと」を実現する遊び場です。コロナをテーマにしたごっこ遊びは、子どもたちが自分自身を癒やす大切なプロセスです。

 

子どもにとって、遊ぶことは食べることや寝ることと同等に大切なものです。 
これまでの間、我慢を強いられてきた子どもたちの遊ぶ場を、温かく見守ることができる地域になるよう、今こそ大人の底力を、共に発揮していきましょう。ご理解・ご協力をお願いします。
また、この遊び場が継続できるよう、志金面でのサポートをお願いいたします。」

寄付先 ゆうちょ銀行00810−9−25233
NPO法人 てんぱくプレーパークの会

 

よろしくお願い致します。