“森のひろば”についてお知らせします・今日の報告☆

【“森のひろば”についてお知らせします・今日の報告☆】

今日の「森ひろ やりたい人 集まれ〜!」11時〜

猛暑や、愛知独自の宣言中、プレパの夏期休園明けすぐということもあってか、11時には誰も来ず…。

後に 遅れたーっと、“集まれ〜!”に目がけて来てくれた母ちゃんたちと、開園準備に来てくれてたスタッフたちと一緒に話をしました。

結論からいうと、森のひろばをやりたい母ちゃんたちが 集まらないと、森のひろばは出来ないなぁ〜と。声が上がったこと、そこが大事だったから☆

今日来れなかった、みんなと、遊ぶ中でまた話していけたらいいな。この暑さと、コロナ禍やから、来れなかったかもしれない。もう少し経って、また声が上がったら考えようーとなりました。

 

今日来てくれた母ちゃんたち、ありがとうー♡ うれしかったなあ〜😊 プレーパークの運営費のこと、森のひろばへの思いも聞かせてもらって、ほんとにうれしかった。 これからも一緒に考えていってくれるっ、と思った! 頼るよっ!甘えるよっ!!これこそ宣言だっ!?笑

 

みんなで話す中で、スタッフからも いろんな提案や考えが出て、みんなで考えて・話して、と出来たのが うれしかった。水遊びで、ビショビショの通路を眺めながら、真剣に交わす。

今は、森のひろばをするタイミングでなかった。でも、また来る😁と思う😄😄☆

そして帰ってから、森のひろばのスタッフや理事に報告。みんなからのレスや思いに、うれしくなる。

ありがとうー☆          プレーワーカー:さよ