水遊び💦 アベマキ、セミに、カエル🐸 虫眼鏡〜☀🔍

今日も暑い日でしたー☀昨日より風がない!

昨日、初めて遊びに来た女の子、仲良くなった みんなを探してる😊

通路で水鉄砲ビューーーッ💦💦 ひしゃくで何度も水の入れ替えを楽しんだり。打ち水も☆

アベマキがもう落ちてる。まんまる ころころ かわいい。手の中にいっぱい、ドングリ集め。

 

「カエル獲ったよー!」と、見せてくれた男の子。めっちゃ、うれしそうー😁 ヘドロ泥どろの、いい〜足に母ちゃんたちが笑う😄

 

足洗い〜水遊び💦笑 カエルがいる虫かご、みんな のぞく。

 

 

板に虫眼鏡で☀焼いて(焦がして)文字が書かれてあるのを見て、やってみた女の子。「プレパ」!! そして上に 笑

 

セミの声も少なくなってきて、地面で見つける。男の子まじまじと見る。虫眼鏡で見てみる😁 アブラゼミの茶色い羽根と、クマゼミの透明の羽根。もう動かないとわかっていても、触るのドキドキ女の子。

前にクワガタを見つけた木、今日はコガネムシがいた。

ショウリョウバッタが、キチキチと音を立てて跳ぶ。

暑い中☀☀みんなで遊んで、笑って、楽しい〜☆

帰り際、「リフレッシュ出来ましたぁ〜」と母ちゃんが坂を降りてく。うれしかったなあー😊😊