何が流れる~?水浴びて💦ザリガニ捕って☆

暑い日でした~☀ 今日はてんカツ! 行くともう来て下さってた方もいて、うれしかった~!

準備もみんなで(^-^) 小屋の中の椅子や机やらを出して、父ちゃんたちもタープを出してプールを出してと、頼もしい~うれしいなあ!

早速水遊びする子どもたち。気持ちよさそう💦

流しそうめんの竹の節を取ったり、器や箸を作ったり。 「流しそうめん始まるよ~」の声にみんな集まって。いい感じのとこを撮った!つもりが竹が写ってない‥(^-^;)

子どもたちがどっさり流したり、水の強弱の調節が上手くいかず、超高速で流れたり 笑

キュウリにちくわ、トマトやコーンも流れる。シラスも泳ぎ、ところてんは みんな気付いたかな!?

ゼリーにグミ、あんこ玉も、めんつゆに入る 笑

みんなお待ちかねのジュース♡ 必死です!

流しそうめん後も水遊びはどんどん盛り上がり水の掛け合いに💦💦

流しそうめんの間もザリガニ捕りに夢中だった小学生男子。池に放しに行こうと車に乗せていくと途中でこかしてしまい、ザリガニ大脱走ー! みんなハサミを振り上げて怒ってる~!! 通りかかるおじさんもビックリして笑ってた。

水遊びにザリガニ捕りと盛り上がり、閉園時間近くになり疲れた様子でまったりとカードゲームが始まる。 ハイ~ッ、今日は子どものまちの子ども会議はありませんでしたー。 明日と来週の火曜日にするとのことです。

片付けも男子チーム活躍~!黄色い声援は母ちゃんたちからはもう出ない!?出せないけれど 笑  ありがとうーの声が飛ぶ。

明日は日曜開園! 暑い中ですが水を浴びて、水分とって日陰で時々休みながら遊ぼーっ☆