てんぱくプレーパークを助けて下さい

てんぱくプレーパークは誰でも自由に来られることを大事にしている遊び場です。

平日火曜から金曜まで開いている常設型のプレーパークです。

参加にお金はいりません。

開園から25年間、会費収入や来てくれた方のカンパ、子育て層対象の事業の収入

助成金などでなんとかやりくりをしていました。

なんとかです。

行政からの補助はほぼなく、名古屋市から年間6万円の補助しかもらえていません。

それでも週4日雇っているプレーワーカーの給料は手取りで10万円を切ります。

さらにコロナ禍により、表立って人を集めるようなことはしづらくなってしまいました。

その結果事業収入は激減しました。

昨年度は新型コロナに関する補助金などでなんとかしのぎましたが

今年度はこのままだと年間で100万円の赤字になります。

そこで!

今回新たにオンライン寄付の仕組みをつくり月々少額から寄付していただける

継続寄付サポーターを募集することにしました!!!

これによりワーカーを適正に雇用! 安定した運営を!

てんぱくプレーパークをつくる仲間のひとりになっていただけないでしょうか。

月々1,000円の継続寄付サポーターを100人集めることを目標としています。

(1日に換算すると33円ほど)

(サポーターには月々300円からなれますので無理ない範囲で!)

寄付の登録は以下のページからお願いします!

NPO法人 てんぱくプレーパークの会 (syncable.biz)

継続寄付サポーターになっていただいた方で、会員でない方には、年4回発行している「プレパ通信」をお送りします。

ここで育っている、子どもたち、大人たち

今後出会うであろうたくさんの人たちのために

てんぱくプレーパークが長く続いていけるよう、よろしくお願いいたします!