焼き芋~🍠🍠 

今日は晴れ、風の冷たい日でした~☀

元気にやって来た母ちゃんと子どもたち。三輪車や自転車に乗って元気💨💨

久しぶりに来た男の子、ビービー弾を見つけ探し始める。歩きだしたよ~と妹もベビーシューズを履いて葉っぱ🍂や石を手にしてゴキゲン(^-^) 芋を焼きたいと母ちゃんと準備。 火を焚き木を入れたり扇いだり。

三人一緒に落ち葉プールに入る。「めっちゃうれしそう~!」と母ちゃん。初めて入る11カ月の妹に葉っぱを掛ける~!二人ともいい顔してる☆

 

焼けたよやけた、お芋が焼けた🍠! 「おいしい~」と夢中で食べる男の子、妹も母ちゃんの抱っこの中でパクパク🍠🍠!

 

芋を持って来た母ちゃんと、パンを持って来た母ちゃんが交換こして、焼きやきランチ!私も頂いてみんなでおいしい~(^∇^)

 

午後、幼稚園帰りの子どもたちがやって来て、お菓子を食べたり、べっこう飴したり。縄跳び、黒板に絵を描いたり。あれ!前の絵が消えない!?クレヨンで描いてたみたい~ちょうどチョークと似た色  笑

 

KいちさんとスタッフSちゃんが竹コロコロを作ってくれてて、子どもたちも一緒にやすりを掛けたり、掛けながらおしゃべり。学校のこと、習い事のこと、兄弟のこといろいろ。 芋を焼いてた母ちゃんから差し入れを頂き、みんなで食べる~大喜び!

 

工作用の木を触って遊んでいた1歳女の子、小学生が来て使おうとすると「あ゙ぁ〰〰〰!」と声あげ怒ってる。周りの大人、びっくりして思わず笑う(^-^)

 

べっこう飴の火を小学生たちがつけ直し、幼稚園帰りの女の子に優しく声掛けながらみんなで火を囲んでる。

 

工作机ではゲームの武器を木で作ると盛り上がる。戦うのか!?みんなで山に登っていく☆

 

閉園時間が過ぎても、まだまだ作りたそう~ 「えっ!?もう終わり?」 落ち葉プールでも「ガチで!?」

また明日もおいで~待ってるよー☆