みんなへ さよ より

 突然のお知らせになり、ごめんなさい。

プレーリーダー・ワーカーを辞めることになりました。

          みんなへ

突然のお知らせになってしまいました、ごめんなさい。
プレーリーダー・ワーカーを辞めることになりました。

今週一緒に遊んだ子どもたち、母ちゃんたちに「またね〜!」と閉園時に手を振り。本当にぎりぎりまで決断が出来ませんでした。

大丈夫 大丈夫と思って、やってきましたが、心身の状態にドクターストップがかかり、今の自分の状態を思い知り、実感しました。

ずっと思い描いてきたのは、3月までワーカーとして楽しもう、次のワーカーを迎えるの楽しみ!仲間になって、どんな場が創られていくだろう〜、その後は、みんなにしてもらったように私も還していきたい、そう思っていました。

でも自分の状態を実感した今、まずは身体の調子を戻すことが先決だ、と思うことにしました。

またプレパでみんなと元気に笑って過ごせるように、焦らず、ゆっくり自分の身体の声を聴いて、合わせながら過ごそうと思います。
みんなの顔や、いろんな情景が浮かんでね、なんともいえません。

突然、私が辞めることで、開園がこれまで通りにいかないと思います。コロナ禍ではありますが、遊びに来られた際には、子どもたちを見守る目になって頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。

本当に、ほんとうに、ありがとうございました。

2020.9.4 さよ・雪岡 抄代子

【母ちゃん・父ちゃんへ もし、子どもたちから「なんで?」と聞かれたら、私からの手紙として代読をしてもらえませんか。よろしくお願いします。↓】

        さよ から みんなへ

ぷれーぱーくの  しごとを  やめることに  なりました。
いきなり  いわれても  こまっちゃうねえ  ごめんね。

びょういんの  せんせいに  からだを  やすめましょうと いわれてね  やめることを  きめました。

ぷれーぱーくは  あるよ。だいじょうぶ。 でも  ときどき やすみになることが  あります。
きになったら  あいてるかなあって  のぞいてみて。

もっと  いっしょに  あそんだり  はなしをしたかった。 また  そうできるように  げんきになれるように  いまは  からだを  だいじに  しようと  おもいます。

いっぱい  ねて  すこしだけ  さんぽして  ゆっくりしていたら  よくなっていくよって  びょういんの  せんせいが  おしえてくれました。
また  あいたいよ。 ありがとう。  2020ねん 9がつ 4か