屋根に上がってみたい!ベーゴマ回したい!母ちゃんたち☆

蒸し暑い日でした〜☁

水を触って気持ちよさそうな子どもたち。 ホースから容器へと受け取ろうとして、はねるに水にケラケラ笑う😄 キッチンで バケツに頭を寄せ合いながら 水をすくい、カップやフライパンに入れてる。

乗り物に遊具、散歩したり絵を描いたり☆

台風の前に、小屋屋根の補修の続きを。森のひろばに来ていた父ちゃんも一緒に。うれしいなあー ありがたい😊 屋根を見上げる子どもたち。びっくりしたり、笑ったり手を振ったり(^▽^)/~~

作業後、上がってみたい母ちゃんたちも屋根へ! 下から母ちゃんを呼ぶ子どもたち。うれしそうに見上げてたけど、心配か!?早く降りて来てほしそう 笑 降りてきた母ちゃんの足に飛びつく!😊

 

ごはん後、ベーゴマに興味を持った母ちゃんたちと遊ぶ。紐を一緒に巻いて、コマ博のおっちゃんに教えてもらった言葉「力を抜いて、『ア〜ホ〜ア〜ホ〜』  だ」を伝える😁 回す時に つぶやくと、ほんとうまく回せる〜気がするのだ☆ 缶ゴマも回す。子どもたち、母ちゃんが楽しんでるのを見上げたり、どこかへ遊びにトコトコ。楽しかったなあ〜また、やろぉーっ!!

 

午後からもホースの水は飛び交う💦💦 下の遊具では長い木材に凧糸を結びつけて魚釣りが始まる。

うちわに火ばさみと、最近よく手にしてる一歳男の子二人。小学生と母ちゃんたちが見守る。

 

久しぶりに来た母ちゃん。もうすぐ3ヶ月になる男の子を連れて😊 みんなで代わるがわる抱っこ! 子どもたちも のぞき込む。また一息つきに来てね〜(みんなも抱っこしたいのだ♡ 笑)

 

台風に備えて、みんなで あれもこれも小屋の中へと運ぶ。子どもたちも帰ろうと声をあげ始める。

 

どうか大きな被害がでませんように。