『エデュコレ・多様な教育の博覧会』に参加しました☆

昨日は、エデュコレにてんぱくプレーパークの会として参加。

教育、学びに関心のある方々が多いから、プレーパークは まったりと、と考えていたら、旧知のプレーパーク仲間、これからプレーパークを始めたくて情報を求めてみえた方、ふらっと立ち寄り活動を知った方、たくさんの出会いと再会がありました。

ロールトークモデルでは、秋刀魚から遊びの三間(時間・空間・仲間)のお話をしました。

地域に子ども期を過ごせる場所が担保されるように、また頑張ろうと思えた1日となりました。

今度、遊びに行くねと約束の皆さん、お待ちしています。

企画、運営の皆さんに感謝しています。
ありがとうございました。   (by︰代表  沢井)

❉ ❉ ❉ ❉ ❉

こんなに学びの場があること、子どもたちに関わる場があること、子どもたち一人ひとりが、幸せに過ごしていくことが出来るようにと皆さん活動されています。

たくさんの方が訪れ、会場はとてもにぎやかでした。 現役の先生たちも来られていました。「学校を良くしていけるよう、外へも目を向けて取り入れていきたい。」「子どもたちのために考えていきたい。」「おもしろそうだから来ました。」知るということを大事にしておられました。

お会いしたかった方、団体の方たちとお話が出来てとてもうれしかった。プレーパーク仲間が、てんぱくプレパのブースに休憩に来るのは笑えた〜 笑

そして、プレーパークのブースに来て下さった方たち😊 話したり写真を一緒に見合う中で、「行ってみたい」「子どもたちを誘ってみようかな」そして「子どもたちが昼間、過ごせる場を探していた」と、うれしかったなあー☆ 待ってるよー!!

 

たくさんのご縁に繋がりました。企画・運営の方々ほんとうにありがとうございました!  (by:ワーカー  さよ)