“森のひろば” について お知らせです☆

“森のひろば” について お知らせです。

母ちゃんたちから「やりたいなあー」「今年はないの?」という、問い合わせや声が届いています。うれしい。

それならばと、母ちゃんたちと「“森のひろば”を話そう〜会」をすることにしました。

気になってた方、遊びに来がてら一緒に相談しませんか? 7/15(水)11時頃〜   ぜひ☆

母ちゃんたちから挙がった、やりたい気持ちや声を大事に、やりたい😊 が出来るよう、方法や形を一緒に考えます。 変更や展開もその都度みんなで考えていったらいい😊😊

=========================

森のひろば…とは?
親子で参加。
遊ぼーっ!ゆったり過ごそう。子どもたちを互いに見合いながら、話をしたり、火を焚いて ごはんを作って食べて、帰りたくなるまで遊んで😊
毎年 春・秋(10回・5,000円)・冬(単発・1回500円)と年3回、開催してきました。
プレーパークを運営・存続していく為に必要な収入源となる、大切な事業の一つでもあります。

 

今年の“春の森のひろば”は、新型コロナウィルス感染拡大予防の為、中止しました。
一緒に過ごしていた みんなはどうしてるだろう。 外出自粛で子どもたち、母ちゃん・父ちゃんたちは 気持ちも身体もしんどくなっていないかと、もどかしい気持ちでいました。

休園中に問い合わせを頂いたり、6月から開園し一緒に過ごす中で話が出ました。

大人もやりたいを、やってみよう。子どもたちだけでなく、みんな、大人だって😁!
プレーパークは、“遊ぶ”を保証し、やりたいが実現できるよう環境を考えています。
そして、みんなで創っていく場です。
一緒に楽しみませんか?
プレーワーカー:さよ