この連休は休園日です。三輪車台、完成〜!

この連休は、休園日となっています。

祝日前の二日間、午前開園は晴れて暑い日でした☀

水遊び、掛けまくっても乾きそうなくらい☺️

水鉄砲で対戦していた小学生「まだ遊びたいけど、腹が減った!さよちゃん どうしてくれるんだっ!」と言って帰ってった、気持ちいい😄

 

アルミホイルに ホワイトボードのペンで絵を描いて、水に浮かべると剥がれて浮くって。 なかなかキレイには剥がれないけれど、浮かぶ。おもしろい。 アルミホイルにいろんな絵。

 

 

水曜日、キッチンで黙々と夢中〜☆ そしてこの後、気持ちよさそうにジャポンと入って、見合って、笑う😊

 

こちらも黙々と。 母ちゃんが昨日の雨で流れた泥を、かき上げてくれました。ありがとう。ほんとに助かります。

 

足を洗って、ぞうりを履き直した女の子。「あれっ!?なんか おかしい〜??」と言いながら😄

 

タープを見上げてる みんな。タープに水を掛けて、しずくが落ちるのを見てるのかな?と思ったら、下に置いてる容器の水がタープに映って、チラチラ揺らいでる。キレイ〜!初めて見た☆

 

竹トンボ作りをしていた女の子、母ちゃんも。小刀で削って飛ばす度に笑い合って、また削る。私も便乗〜楽しい☆

 

みんなが作ってくれていた、三輪車台が完成〜! 設計して、木材測って切って、防腐剤塗って、柱を埋める穴を掘って埋めて、木材を組んで留めていく。みんなで。 かっけぇ〜!うれしい、ありがとうーっ😊😊

 

乗れる、寝られる😁 高校生は、鬼ごの時に どう飛び越えようか シュミレーションしてた 笑笑

 

のんびり、おしゃべり。小中学生トンボを捕まえる。 キレイな羽の色。角度を変えて見ると緑・黄色・うす紫色に光る。

私も捕ってみたい。 いつもトンボに おちょくられているけど😅、中学生から風をよんで と伝授頂く。よめるかなあ〜笑