暑い日は、水遊びっ💦

暑い日でした☀

そりゃ水遊びでしょ!と言わんばかりに、みんなびしょびしょ!ホースの水から逃げ💦💦💦、歓声が上がってる😁

子どもたちが次々に加わっていく。走って、掛けて、笑って😄

 

コマ対戦の様子を見ていた男の子、やってみたいとコマの紐を巻く。コマをひっくり返して椅子に置き、くーるくーると手を回してる。「紐がモンブランのようになってる」と、少し離れて見てる母ちゃんが、つぶやいて笑ってる☺️何度もなんども、巻いてる。

 

竹とんぼ作り。キリで穴を開けて、小刀で削る。年長組の男の子と小学生男子、黙々と夢中〜☆ 顔を上げる度に「どう?」と聞く☺️

 

7月の休日開園の時に、Uさんが竹で作っていた、マジックハンド! プレパで遊ぶ用〜?うんにゃ、家の洗濯機の奥に靴下が落ちた時に、取る用ーと 笑笑😄 見たい、撮りたいと言ったら持って来てくれました。かっけぇー!滑らか〜に伸びてく!先にはゴムが付いていて、使ってるって☆ 子どもたちに、すく見つかって、持っていかれる〜

 

閉園後、中高生と社会人青年の、バトミントン対戦。羽根を打つ いい音と、ラリーが続く。 近くで母ちゃんたちが、おしゃべりしながら眺め、通路からも、子どもたちが ラリーを眺める。

 

涼しい風が吹く夕方、子どもたちは まだまだ元気に走り回り、遊んでいる。